マニラ

Aさんの結婚式も無事に終わり僕は日本に帰国して数日が経ち
フッと思ったんですマニラはどういう所なんだろうと…
そう思うと居ても立っても居られず最低限の下着と服をバックに積め、いざマニラへ!
マニラに来る前に僕のブログ出逢いに感謝に出てくる警察官に電話しておいたので
空港に迎えにきてくれていて、まずは彼の家族にご挨拶をしてからホテルをチェックインし
夜は彼の家族と一緒にゴハンを食べて、夜も遅くなってしまったので家族もホテルに泊まり
男はみんな床に寝て初日のマニラは終わりました(笑)
翌日は子どもたちのリクエストでスターシティという遊園地に行き、お昼ごはんを食べて
遊んで夕方頃みんなは帰っていきました…さぁ一人です。

シャワーを浴びて一休みしてから外に出ると、そこは昼間とは大違いのネオン街✨
お店の前ではキレイなオネーサマたちが客引きをし、声をかけてきます。
最初はスルーしていましたが、何軒目かでご入店~🎵
テーブルに案内され座るとママさんみたいな人にシステムや料金などの説明を受けると
女の子たちがテーブルの前に並んで、何人でもいいから好きな子を選んでとママさん
日本でもフィリピンパブなんて行った事ないのでドキドキでした。
※ちなみにフィリピンでフィリピンパブはカラオケやKTVと言います。
とりあえず女の子を選んで挨拶をすると日本語?!
そうなんですほとんどの女の子は簡単な日本語なら話せるんです。
そうなるとお酒の助けもあって話は盛り上がり…すると女の子が、イカウ/ikaw/あなたビサヤかーと
フィリピンにも日本の方言のようなものがあり、大きく分けるとタガログ語は国語で
ダバオなど田舎はビサヤ語になります。
なので僕がいきなりビサヤ語を話したのでビックリしたんですね。
そのあとは奥さんはフィリピン人かとかいろいろ質問攻めにあいました💦

ちなみに日本のフィリピンパブで遊んでいた人は女の子の言葉を真似するからすぐバレるよ!
だそうです(笑)

つづきます

“マニラ” への 2 件のフィードバック

コメントを残す